ワンピースやカーディガンにも!着回しがしやすいシャツワンピース

ワンピースとしていろいろなコーディネートを楽しめる

シャツワンピースは、一年中活躍してくれるレディースファッションアイテムといえます。着用するだけでオシャレに見えるのはもちろん、体型をさりげなくカバーできるのも魅力といえるでしょう。さらに、シャツワンピースが一枚あるだけで、ワンピースとして様々なコーディネートを楽しめるのも特徴ですよ。例えば、秋の肌寒い時期は、シャツワンピースにベストやニットを合わせれば、レイヤードスタイルが完成します。ニットの色やデザインによってガラリと印象が変わるので、色々な種類のニットと合わせて楽しみましょう。その他にも、トレンチコートやジャンパーなどのアウターとも相性抜群なので、冬の寒い時期もシャツワンピースは大活躍してくれますよ。

カーディガンとしても使える

シャツワンピースは、カーディガンとしても活用できるのも魅力です。例えば、Tシャツやカットソーの上からシャツワンピースをさらりと羽織れば、カーディガンとして着回せますよ。その際、ワンピースのボタンを開けてラフに羽織れば、一気にスタイリッシュな雰囲気を演出できます。チェックやボーダーなどの柄が付いたシャツワンピースを選べば、女性らしく可愛らしい印象になりますよ。また、ボトムスに関しては、ワイドパンツやデニムパンツ、ロングスカート、プリーツスカートなど合わせるものによって印象がガラリと変わります。したがって、自分の好みやその日の気分で選ぶようにするといいでしょう。さらに、カーディガンとしてシャツワンピースを活用する際には、袖や身幅がゆったりしたものを選べば体型カバーを期待できますよ。